学生時代に合格

独学でMOS世界学生大会に入賞。
経営統計のゼミでも学んだことが役に立ちました!

下川 功祐さん (21歳)【世界学生大会2017 入賞】
神奈川県 / 駒澤大学経営学部経営学科 4年

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の取得理由は?

大学へ進学し、将来のことを考える時間が多くなっていく中で、私はOfficeの重要性を感じました。MOSは世界で通じる国際資格であり、自分のOfficeのスキルを証明するのに最適だと思い受験を決めました。

取得のための学習方法を教えてください

課外講座やパソコンスクール等は利用せず、市販のMOS対策テキスト1冊をしっかりと頭に入れました。正確さスピードを上げるために、テキストを何度も繰り返し学習しました。

資格取得で身につけたスキルを、どのように活用していますか?

大学では経営統計のゼミに所属し、Officeを使う課題に取り組んでいるので、、MOSで学んだことがとても役に立ちました。また、日本全国より延べ4万9千人を超える学生がエントリーする大会で入賞することができたのは、自分にとって大きな自信に繋がりました。
私はMOSの取得、及びMOS世界学生大会2017への参加を通して、自分の頭で考えて行動することの大切さを実感しました。来年からは社会人として、Officeのスキルを活かすことは勿論、失敗を恐れず何事にもチャレンジしていきます。

【2017年7月掲載】
※ 掲載内容は2017年7月取材時のものです。

【取得した科目】
Excel 2013 、Word2013、PowerPoint2013

一覧にもどる
多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※掲載させていただいた方には、図書カードやオリジナルグッズなどを進呈しています。
※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら