オデッセイの運営サイト一覧

オデッセイ コミュニケーションズの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。
オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。
新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

Word、Excel®️、PowerPoint®️などの利用スキルを証明する資格マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

企業・教育機関の皆さまへ 試験会場を探す お問い合わせ

オデッセイの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

MOSを運営するオデッセイ コミュニケーションズが制作した「オリジナルMOS対策動画」3つの特長

学生時代に合格

3か月でマスター取得を目標に集中して勉強。
取得したスキルを大学の講義とバイト先で活用しています!

花岡 冬真 さん(18歳)【世界学生大会2017 入賞】
神奈川県 / 東京医療保険大学 医療保険学部・医療情報学科 1年

花岡 さん

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)取得のきっかけは?

大学は情報系を目指していたので、資格取得は強みになると思いましたし 自分に自信をつけたかったので、高校2年の終わりに、受験が本格化する夏休み前までに取得する目標をたてました。最初の目標はワード エクセル パワーポイントでしたが、就職に役立つと聞き、アクセスも受験が終わってすぐ取り組み取得しました。

学習方法を教えてください

パワーポイントは高校で使っていたので自信がありましたが、ワードと エクセルはエキスパート(上級)までとりたかったので、パソコン教室に通いました。
2年の終わりに夏休み前までにマスターを取ると決めましたので、基礎から上級まで 自分の時間がゆるす限り集中して通いました。わからないところを教えて頂き、自宅でも何度も復習しました。

資格取得で身につけたスキルを、どのように活用していますか?

目標を達成するため、こんなに集中して取り組んだのは初めてでした。新たな自分の発見でもあり、MOS世界学生大会2017「ワード」と「エクセル」の2部門で入賞できたことで自分に自信がつきました。
現在医療情報を専攻していますが、取得したスキルのおかげで講義がスムーズにうけられ、資料作成やレポートなどを作る時に役立っています。バイト先で資料作成を頼まれたりした時なども、見やすく短時間で仕上げる事もできるようになりました。これからもさまざまな実践を重ね、より短時間で見やすく わかりやすい書類を作成できるように取り組んで行きたいです。

【取得した科目】
Word2013エキスパート(上級)、Excel2013エキスパート(上級)、PowerPoint2013、Access2010

【2017年9月掲載】
※ 掲載内容は2017年8月取材時のものです。

一覧に戻る

多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※掲載させていただいた方には、図書カードやオリジナルグッズなどを進呈しています。

※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら

MENU

合格者の声募集中!

オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

メッセージの投稿はこちら