トップ > MOS世界学生大会 > MOS世界学生大会 2004

MOS世界学生大会 2004


写真上:芹田 千亜紀さん
(Word部門日本地区チャンピオン)
写真下:熊井 美貴さん
(Excel部門日本地区チャンピオン)
米CERTIPORT社長兼CEO David Saedi氏と弊社社長 出張と共に
Word 部門 日本地区チャンピオン
芹田千亜紀さん (昭和女子大付属昭和高校・神奈川県)
Excel 部門 日本地区チャンピオン
熊井美貴さん (麻生情報ビジネス専門学校・福岡県)

去る7月24日(土)、弊社併設のオデッセイ テスティング センター丸の内にて2004年 Microsoft Office Specialist世界学生大会 日本地区決勝戦が開催されました。 事前にご登録いただいた応募者の中から、Word、Excelそれぞれ 上位10名 が決勝戦へと進み、当日は1人の欠席者もなく、全員参加で決勝戦に臨んでいただきました。

Word、Excelとも、最後は時間の勝負となるほど実力が拮抗。 接戦の結果、チャンピオンの座を獲得したのは、 Word部門が現役高校生の芹田千亜紀さん、Excel部門が麻生情報ビジネス専門学校の熊井美貴さんでした。

表彰式および祝賀パーティは、シンフォニーディナークルーズにて開催され、芹田さん、熊井さんのお二人には、日本地区チャンピオンの表彰状のほか、ノートPC(ソニー Vaio)が賞品として贈られました。また、Microsoft Office Specialistの開発元である米Certiport社の代表者、David Saedi氏を特別ゲストとしてお迎えし、大変和やかなパーティとなりました。

今回の決勝戦では、中学生から大学院生までという幅広い層の学生の皆様に全国からお集まりいただき、お互いの腕を競い合っていただく事ができました。出場者の方からは「大変良い経験となった」「自信がついた」という声を数多くいただき、弊社としては嬉しい限りです。そのような、貴重なご意見やご感想を活かし、ぜひ次回へとつなげていきたいと思います。


日本地区決勝戦出場者 全20名

一覧にもどる