トップ > 資格を活かすには > 仕事で使おう

仕事で使おう

仕事で使おう Excel 編

tips1

Excel 編

Excelを使って、社外秘の重要な書類を作成しました。
このファイルは、取引先の担当者宛に電子メールに添付して送り、その後は、関連部署の限られたメンバーと共有する予定です。このような重要な書類を、
「間違った宛先に送ってしまって、関係のない人に内容を見られてしまった」
「誰もが閲覧可能な共有の場所に一時的に保存しておいたら、多くの人に知られてしまった」
などといった最悪の事態は未然に防ぎたいのですが・・・。

Excel エキスパートを取得すると、このような最悪事態を防ぐためのスキルが身につきます。

Excelで作成した社外秘の重要書類。このファイルをメール添付で送付したり、社内で情報級有する際に関係者以外の人に見られてしまうリスクを回避したい

このようなリスクを防ぐ解決法とは

その他のTipsを読む