スキルアップに成功!

皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介します。

公認コースウェアで集中して学習。
合格を手にして今はホッとしています。

尾関 住江さん / 昭和通信工業株式会社 事務職

2008年4月、社内教育の一環として、MCASの受験をさせていただきました。普段はAccessをよく使うのですが、今回はExcel 2007に挑戦。受験を決めてから3~4カ月、マイクロソフト公認コースウェアを使い、集中して学習しました。受験勉強は順調に進んだのですが、本番の試験では問題文を理解するのに時間がかかり、また、思っていた以上に難しい問題も出題されるなど、残り時間を気にしながらの取り組みとなりました。思い返すと、わからない問題を飛ばして後で解くことができる「スキップ機能」には、とても助けられたと思います。なんとか無事に合格を手にし、今はホッとしています。

【2008年8月掲載】
※掲載内容は2008年6月取材時のものです。

試験勉強で身につけたスキルを、
今後は仕事で活用していきます。

後藤 隆さん (18歳) / 昭和通信工業株式会社 技術職

新入社員教育で資格取得をサポートしていただいていることと、普段使っているWordの使い方をもっと知りたいと思い、Word 2007の資格取得にチャレンジしました。仕事では、制御機器の製造担当ですが、Wordは報告書の作成などでよく使うアプリケーション。しかし、学習をはじめた当初は、知らない用語も多く、問題文を読み解くのにも時間がかかっていました。そこで、テキストの練習問題や模擬問題を、暗記するくらいまで何度も繰り返して解き、わからないところは特に重点的に取り組みました。
今回の試験勉強でWord 2007のスキルを高めたので、今後は仕事で活用していきます。

【2009年11月掲載】
※掲載内容は2009年9月取材時のものです。

【取得科目:Excel 2007】
メッセージの投稿はこちら
多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※掲載させていただいた方には、図書カードやオリジナルグッズなどを進呈しています。
※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら