オデッセイの運営サイト一覧

オデッセイ コミュニケーションズの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。
オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。
新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

Word、Excel®️、PowerPoint®️などの利用スキルを証明する資格マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

企業・教育機関の皆さまへ 試験会場を探す お問い合わせ

オデッセイの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

MOSを運営するオデッセイ コミュニケーションズが制作した「オリジナルMOS対策動画」3つの特長

学生時代に合格

就活用に提出する書類作成もスムーズに!
自分のスキルが周囲からも頼られ、自信につながっています。

原橋 卓也 さん(20歳)【世界学生大会2016 入賞】
神奈川県 / アーツカレッジヨコハマ 情報処理学科 2年

原橋 さん

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)取得のきっかけは?

MOSの存在は、専門学校に入学して初めて知りました。MOSは学校側が取得を推奨していた資格だということもありましたが、Wordでの文書作成やExcelで表作成ができるようになることは、"今後の自分のためになる"と思いMOSの受験を決めました。

学習方法を教えてください

学校の授業ではMOSの模擬問題をひたすら解き、放課後も自主的に残って勉強しました。私がやっていた模擬問題には模擬テストモードがあって、テストモードでは実際の試験と同じように時間と点数を測定することができます。そこで、「この模擬テストモードで、すべて満点を取る」ということを目標に学習を進めていきました。

資格を取得して良かったことは?

学校の発表の授業ではPowerPointを、スケジュール管理ではExcelを活用できていますし、複数科目に合格したことで、マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスターも取得できました。
また、就職活動のために会社宛に送る書類の添え状の体裁も上手に整えられるようになり、そのうえ周りから書類作成のお願いの声をかけられることも増えました。こうした機会は、非常に良い経験となって、いまの自分の自信にもつながっています。

【取得した科目】
Word 2010、Excel 2010、PowerPoint 2010、Access 2010、Word 2010エキスパート、Excel 2010 エキスパート

【2016年11月掲載】
※ 掲載内容は2016年9月取材時のものです。

一覧に戻る

多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※掲載させていただいた方には、図書カードやオリジナルグッズなどを進呈しています。

※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら

MENU

合格者の声募集中!

オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

メッセージの投稿はこちら