オデッセイの運営サイト一覧

オデッセイ コミュニケーションズの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。
オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。
新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

Word、Excel®️、PowerPoint®️などの利用スキルを証明する資格マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

企業・教育機関の皆さまへ 試験会場を探す お問い合わせ

オデッセイの運営サイト一覧

資格は、その道の専門家たちが、これだけは知っておいてほしいと考えるところを、カタチにしたものです。オデッセイ コミュニケーションズは、さまざまな分野の専門家たちと協力して、時代が必要とする資格を、皆さんにご提供していきます。新しい資格を取得することで、新しいキャリアを、そして新しい日本を、切り開いていこうとする人たちを、オデッセイ コミュニケーションズは応援しています。

MOSを運営するオデッセイ コミュニケーションズが制作した「オリジナルMOS対策動画」3つの特長

学生時代に合格

MASTER

就職先が決まりより高度なスキルを取得したいとMOSに挑戦。
Masterを取得し、学んだことが仕事の効率化に役立っています!

椙岡 彩華 さん【世界学生大会2018 入賞】
千葉県 / 中央大学卒

椙岡 さん

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)取得のきっかけは?

大学ではゼミのレポートやプレゼン資料の作成等でパソコンの操作スキルを身につけてきましたが、就職先が決まり、より高度なスキルを取得したいと思いMOSに挑戦しました。また、MOSの資格はITスキルの実践力を証明でき、世界に通用する国際的なパソコン資格であることも魅力でした。

学習方法を教えてください

FOM出版のよくわかるマスターシリーズの対策テキスト&問題集を使用し、約3か月間の独学でMasterを取得しました。満点合格をしたかったので、テキストをよく読み、問題を解くことを繰り返し行いました。

資格を取得して良かったことは?

学生時代の授業で習わなかったことも、MOS資格の勉強を通じてできるようになり、パソコンの操作スキルがあがった点が良かったと思います。社会人になった今では、Microsoft Officeを使いこなすことで仕事の効率化ができ、取得の過程で学んだことがとても役に立っています。また、Masterの称号を取得したことで自分に自信が持てたことと、世界学生大会でパワーポイント部門に入賞することができたことは、自分自身の大きな成長の糧となりました。

資格取得で身につけたスキルを、今後どのように活用したいですか?

MOSのスキルを生かし、仕事の資料作りやより良いプレゼンができるようにし、上司や先輩方に信頼してもらえるような仕事をしていきたいと思っています。また、さらに上級の資格にも挑戦していきたいです。

【取得した科目】
Word2013、Excel2013 、Excel2013エキスパート(上級)、PowerPoint2013

【関連ページ】
MOS世界学生大会
MOS 世界学生大会 2018 入賞者
MOSの称号

【2018年9月掲載】
※ 掲載内容は2018年9月取材時のものです。

一覧に戻る

多くの皆さまからのメッセージをお待ちしています。

皆さまからのメッセージを募集中です。オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

※掲載させていただいた方には、図書カードやオリジナルグッズなどを進呈しています。

※当サイト掲載に際しては、事前にご連絡をさしあげます。

メッセージの投稿はこちら

MENU

合格者の声募集中!

オフィスやプライベートでのOffice製品の各アプリケーションソフトの活用方法や資格取得して嬉しかったこと・苦労されたこと、独自の試験対策法など、皆さまの声をお聞かせください。

メッセージの投稿はこちら